, ,

避難訓練

災害を想定して訓練を行いました。

本日は各事業所にて避難訓練を行いました。

地震発生 → 火災発生 を想定。
利用者さんたちの安全確保と職員の災害時の動きを再確認する機会となりました。

二次避難場所の小学校まで避難しましたが、
日頃何気なく通っている道の避難時における不安要素を把握したり、
利用者さんからの反省を聞くことで、
より安全に守れる方法を再度考察することが出来ました。

今後もいつ何が起きても対処が出来るよう、
職員と利用者さんが協力できる方法を考えていきたいと思います。

関連情報

  1. 本日の作業

    両面テープ貼りをしました。

  2. 環境整備 草取り作業

    金谷へ遠征してきました。

  3. 放デイClover SDGsを考えよう

    『11 住み続けられる街づくりを』 『12 つくる責任 つかう責任』

  4. 放デイClover 音楽療法

    【自己統制力】を身に付ける活動でした。

  5. 放デイClover 秋の味覚

    食欲の秋。秋の味覚を楽しみました。

  6. 放デイClover 七夕工作

    日本の文化に触れて楽しんでいます。

ページ上部へ戻る